
人としてお客様の悩みを聞く
こんにちは、かおり木工房の渡邉亮太です。
土曜日、日曜日と見学会がありました。、
その時に気づいたことは、
まだまだ、お客様に寄り添った対応ができていない、
ということです。
お客様が今、現状のお住まいで悩んでいらっしゃることがあれば、
その悩みを解決する提案をする前に、親身になって
聞く必要があります。
お客様が初対面の人に対して、
悩みを打ち明けているのですから、
相応の覚悟を持っているはずです。
それにこたえて、
同調、共感をしなくてはならないのですが、
あまり私自身は態度に表すことが苦手です。
また、どこか他人事のように聞いてしまう節があります。
まだまだ、お客様を思う気持ちが足りません。
家づくりに限らず、見学会に来てくださった
お客様の様々な悩みに、耳を傾けて、
相談に乗ることを意識してまいります。
かおり木工房 渡邉亮太