修学旅行
こんにちは♪
三児の母 愛子です。
19日から22日まで、長男は長崎と福岡に修学旅行で楽しんでいる予定でした…
朝、送り出し「今ごろ、美味しいもの食べたりして楽しんでいるんだろうなぁ〜」と思いながら一日を過ごしていました。
…が、翌朝、息子と先生から電話があり「熱が出てしまいました、場合によってはお迎えをお願いするかもしれません」と言われました。
お迎え!?長崎まで!?
病院の検査結果で、インフルエンザAと判明
引率の先生が静岡まで一緒に帰ってきてくれるようにしてくれたので、迎えに行かずに済みました。
楽しみにしていた軍艦島も行けず、大好きな牡蠣や明太子も食べれずかわいそうでした。
仕方ないけど無事に帰ってきてくれてよかったです
旅行先にいつも、マイナンバーと保険証と薬を持っていきますが、まさか今回、出番があるとは思いませんでしたが、用意しておいて良かったです。
インフルエンザ、流行ってきましたので気をつけてくださいね。

















































